ポーチ付きのマンションを希望!

2009年03月12日 14:37

200902251.jpg
うちのマンションは、ポーチついてます。
ほんと、有り難いです。

大規模な分譲マンションですが、うちの棟のみペット専用棟として販売されました。
逆に言うと、ペットが嫌いな人と住み分けようというコンセプト。
このコンセプトがよかったからこのマンションの購入を決めた様なもの。

他の棟より、坪単価にして5万程高かったのですが、こんなポーチや、ポーチ内の各戸足洗い場とか、グルーミング室などの他の棟にない追加設備があって、納得の買い物ですわ。

ドア開けて、人にぶつかる事もないです。
部屋から急に犬が飛び出しても大丈夫。
たまに新聞屋さんがポーチのドアを閉め忘れてて、ゼファーが廊下まで脱走とかありましたけど・・・

このスペースは、ベランダと同様に専有部分ではなく、共用部分の専用利用になるので、こんな植木とか置いてはいけないんですが、ベランダもいろいろ置いてるよね~
ただ、この植木をどけておかないと、ポーチ内の掃除は、まる~くされます。
置いてるものをどけてまで、機械のウォッシャーなので無理ですよね。

ペットを飼えるマンションはずいぶん増えましたが、
今からマンションの購入を考えている人は、是非ポーチの有無も条件に入れてほしいものです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://housewithdog.blog10.fc2.com/tb.php/14-0b00d366
    この記事へのトラックバック


    最新記事