南向きの庭とリビング希望

2009年03月18日 11:30

20090318.jpg

マンションを購入した後になって、南向きのリビングとベランダの素晴らしさに気付きました。
まあ、なんと植物が育つことか!
太陽の光をどれだけ植物が欲していたか痛感しました。

今まで、何カ所かの賃貸マンションに住んでいましたが、南向きは今のマンションが初めてでした。
ともかく、子供の頃、西日のきつい部屋で大変な思いをした事があったので、西向きだけはお断りでしたね。
後は、北向きでも東向きでもいいから、マンションの窓から広く光が入って欲しいと思っていました。
南向きは、暑くてたまらんだろうと思ってたんです。
確かに、夏は暑いですけど、これだけベランダに植物があると、光をさえぎってくれます。
レースのカーテンも、今までは持ってなかったんですが、この分譲マンションを購入した後は、さすがに分譲だし~と思い、レースのカーテンもつけました。

これで暑さはかなり減りますね。
冬場は、これら観葉植物のうち、寒さに弱いものを室内にいれるので、ベランダからの日差しはリビングにも届きます。

北側に玄関があるわけですが、そこに飾っていた観葉植物が、この2月に弱ってしまい、今マンション南側ベランダに移してがんばってもらってるところです。
生き返ってくれよ~

将来、夢の家計画があるわけですが、南向きの庭とリビングは絶対希望しております。
南側に大型マンションとか建たない田舎がいいかな~やっぱり。



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://housewithdog.blog10.fc2.com/tb.php/18-02ad5cab
この記事へのトラックバック


最新記事