スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



マンションのエレベーター

2009年03月25日 14:34

20090325.jpg
うちのマンションのエレベーターにも、最近ようやくモニターがつきました。
カメラはマンションの竣工当時からついていましたが、映像は事件でも起こらない限り、見る事は出来ませんでした。
しかも、管理組合の理事立ち会いの元でとか。

しかし、数年前に事件が起こり管理組合ではモニターの設置が検討されてきました。
ようやくですよ!ようやくですが、1階ロビーと管理人室でリアルタイムの映像を見る事ができるようになりました。
過去の映像は、相変わらず何か起こらないと見れませんけど。

それでも、1階ロビーでエレベーターを待っている時に、今誰がエレベーターに乗っているのか分かるだけでも、十分有り難いです。
防犯になるし、何よりペット専用棟としては、他の犬が乗っているか確認できるようになりました。
他の犬に吠える子が降りて来たときには、ゼファーを少し離れたところで待たせたりできますから。
出会い頭に、飛びかかられるとか無くなりました。

知人のマンションでには、『エレベーターにペット同乗を知らせるボタン』があり、うらやましかったのですが、これで少なくとも上がるときは、中に人が乗っているか確認できます。
各階にもモニターが欲しいところです。

ただ・・・自分が乗っているときには、見られているかもしれないので、後ろの鏡で身なりチェックとか靴下履くとか恥ずかしいので出来なくなりましたけど。




コメント

  1. けい | URL | -

    この度 マンションにラブラドールを迎えました。
    大型犬ということもあり、躾をきちんとしなければとそればかり考えて過ごしています。そしてこちらのブログを読ませていただき勉強しています。立派なわんちゃんですね!!
    私も、そんな立派なワンコに、立派な飼い主になれるよう、神経質気味な性格を鍛え、頑張ります。

  2. zephyrmama | URL | WzbCUW72

    けいさん、はじめまして、こんにちは!
    こんな駄文なのに、読んで頂いて恐縮です。

    ラブラドールは子犬から迎えられたのでしょうか。
    大型犬の子犬時代は、ほんとに怪獣です。破壊王とゆ~か。
    同じマンションの住人に対しては、やはり神経質になってしまいますけどね。
    たくさんのお友達を作って、ワンコライフを楽しんで下さいね!
    これからも、どうぞよろしくです。

  3. けい | URL | -

    お返事がもらえるとは!
    私はコメントを書いた事がなかったので、とても嬉しかったです!

    はい、1月27日産まれのチョコレート色です。
    子犬のうちは愛くるしいけど、立派な成犬の写真を見ると、白や黒よりも勇ましくて…むしろ少し怖い感じなので(笑)
    そうなってから人様にじゃれたつもりで吠えたりジャンプなんかしたら、小型犬なら可愛いで済まされても、それだけで恐怖大迷惑を与えてしまいそう^_^;

    駄目文だなんて…
    面白く、見事な文章すぎてコメント書くには勇気がいりましたよ(--;)

    まだ仕方のない甘噛み中、興奮してスイッチが入った姿は真剣に怖くなります。そして痛い。頭を過るのは、成長してからも噛み癖が治らず噛まれる姿。犬の顔…

    そんな時ブログを読ませて頂くと、心が落ち着きます(^^)
    またお邪魔します
    おやすみなさい☆

  4. zephyrmama | URL | WzbCUW72

    そんな始めてのコメントがここだなんて、光栄です。
    ありがとうございます!

    チョコラブですか!頑張ってくださいね(汗
    うちも、最初は『もうゼファーなんか嫌い!』って程でプロに頼りました。
    それで、同じ苦労?を分かち合える友達に出会えた事もよかったですよ。

    私は大泣きしそうなので見に行かない事にしていますが、
    『マーリー』是非見て来て下さいな~
    みんな他人の苦労は笑えるね~って言うてましたよ。(爆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://housewithdog.blog10.fc2.com/tb.php/22-27a458c2
この記事へのトラックバック


最新記事


