ペット用トイレ

2009年04月07日 21:40

このマンションはペット専用棟ということで、洗面所にペット用トイレスペースがあります。

200904072.jpg各住居によりますが、うちのは、幅1m、高さ1m、奥行き30cmで、その上は棚になっています。
換気扇が、トイレと洗面所にあり、空気が外に流れ出る洗面所にあることで、室内へ臭いがまわらないように考えられているのでしょう。
でもね、どんなペット用トイレを使っても、奥行きが全然足りませんのよ。
子犬の頃、ここにトイレを置いてましたが、結局洗面所の真ん中ぐらいまで出っ張ってじゃまじゃま。

マンション内の友人宅、3軒におじゃましたことがありますが、そこを使っていたのは、シュナウザーを飼ってるお家だけ。
他は、大型犬のところだからねぇ。うちもね。
あ、猫ちゃんのトイレ置きにはちょうどいいのかも。

ゼファーは外で用を足す様になって、すぐに室内ではしてくれなくなったので、今は普通に物置になってます。
歳をとって足腰が弱ってきたら、なるべく室内でしてほしいんですけど、なかなかねぇ。
段差がないので、歳とった時こそ、マンションがいいのかもしれませんけど。
一応、夢の豪邸では、玄関近くの来客用以外に、寝室と風呂場に近いトイレも作って、そこは広くゼファー用のスペースも作りたいと思っています。

やっぱりね、洗面所だと換気口があるといっても、洗濯物とかに臭いがうつると嫌だし。
(うちは洗濯機の上に室内干しのスペースを作ってるので)
大型犬は、量が半端ないし。
だから、人間用も、犬用も、トイレは同じ場所にしておきたいですわ。

20090407.jpg
写真はゼファーとお散歩で行ったときの桜です。




コメント

  1. けい | URL | -

    なるほど…

    でも、驚きました!!
    ペット専用のトイレがマンションにあるなんて…
    豪華さに衝撃☆☆

    今日はお礼を言いたくて!前に紹介してくださったマーリー!見てきました!!
    …笑えました(^o^)ふと子犬のこれからを想像し、ただただ面白さだけに集中する事はできませんでしたが(^.^)
    後半…
    私は実家に、一緒に暮らしていた柴犬の老犬がいるので、せつなさで、やはりめちゃくちゃ泣きました。


    素敵な映画でした☆

  2. zephyrmama | URL | WzbCUW72

    けいさん、こんにちは~
    豪華??
    グルーミングルームのことでしょうか。
    洗面所にあるのは、トイレスペースがあるだけですよ。
    棚が下までないだけで・・・汗っ
    各戸にグルーミングルームがあれば、さぞ豪華なんでしょうね。

    マーリー見てきはったんですね。
    私は他の友達の感想を聞いただけですが、程度の差はあれ、みんな経験するよって言ってましたね。笑
    でもって、その後半が、絶対見れませんよ~
    でも、それだけ愛された犬の話なんだからいいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://housewithdog.blog10.fc2.com/tb.php/31-ebf817a2
この記事へのトラックバック


最新記事