マンションでの換気や通気

2009年04月11日 21:50

マンションが一戸建てより劣るのは換気でしょうか。
通気っていうの?
うちは角住戸なので、3方向風を通せますが、それでもなかなか空気は入れ替わらない。

一応、24時間換気もついてますけど、←前記事参照
ペットを飼っていると、やっぱり気になるのが、室内の臭い。
もう、飼い主である私たちは麻痺してる様で、気にならないですけど、多分お客さんには臭うんじゃないかなぁ~と、来客前には全ての窓を開けまくりますわ。

そして換気が悪いと臭いだけじゃなくて、ハウスダストがたんまり貯まります。
フロントラインをしてるから、ゼファーについたダニはお亡くなりになると思うんですけど、その死骸やホコリが抜け毛に集められてえらいことに・・・

マンションではその点、お出かけ時に換気出来ます。
絶対そこから泥棒さんは入らないだろうと思われる窓を開けて出かけます。
一戸建てではそこまでおおっぴらに窓を開けて出かけることは出来ませんもんね。
防犯上という意味では、マンションの方が私は楽チンなんやけどなぁ。
↑大型犬が留守番してたりするしね。

20090411.jpg
こちらの桜はもう葉桜になりはじめました。
桜の季節はあっというまですね。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://housewithdog.blog10.fc2.com/tb.php/32-71d9b0d6
    この記事へのトラックバック


    最新記事