ベランダガーデニング 雨の日に掃除・・・

2009年04月26日 13:07

20090426.jpg
マンションなんでベランダガーデニングしてます。
・・・といっても、今年咲いたチューリップは結局これだけ。汗

他には、中途半端に白も咲きましたが、その他全部で50ぐらい植えたはずやのに、全滅。
芽が伸びずに枯れてますよ。
土が古いんかな。
再生用の土をまぜて腐葉土も入れてるのにさ。

そのチューリップの株を分けてくれたお友達宅では、地植えで咲き誇ったらしいので、やはりベランダのガラス越しの光では足らないのか。泣

でもって、昨日大雨だったのでベランダ掃除しました。
全体に水を流してデッキブラシでゴシゴシ!
マンションの一番下のお宅のテラスに水が落ちると悪いかと思って、いつも大雨の日に掃除します。
どうせ雨だし、迷惑度合いも少ないかと。どうでしょうか。

なのに!

今日は、この暴風ですよ。
植木鉢も倒れ、土は散乱し、葉っぱもどっさり舞散りました。
元の木阿弥。
あ~あ。大泣



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://housewithdog.blog10.fc2.com/tb.php/34-91ef993a
    この記事へのトラックバック


    最新記事