スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



雑誌『RETRIEVER』でレトハウス特集!

2009年06月14日 14:17

現在はペットの飼えるマンションで夫婦と大型犬のゼファーと暮らしています。
将来の夢は、ドッグランやプールのある豪邸で、優雅に暮らすことです♪

20090613.jpg

雑誌『RETRIEVER』(レトリーバー)はご覧になってますか。
今月号2009年/7月 vol.56の特集は、『アイデア勝負の快適レトハウス』
レトリーバーと暮らす家造りのアイデア満載で、うほうほ手に取りました。

夫婦そろって読み終えて最初の感想が『土間の記事よかったよね』でした。
上に熱気を逃がすというのは考えていましたが、床下の冷たい空気が土間の隙間から入ってくるというのは、是非私達の夢の豪邸にも取り入れたいと思いましたよ。

また、みんなのレトハウス白書では、マンション等の集合住宅ではなくて一戸建ての比率が圧倒的に高くて9割!
このブログの左帯にもブログランキングの投票を貼っていますが、このブログを見てくれた方はマンションの方も少し多めで、今日時点では、23:8:3(一戸建て:マンション:その他)で、約7割が一戸建てにお住まいのようです。

やっぱり大型犬と暮らすのはマンションより一戸建という現状なんですよね。
・・・でも、マンションの方が段差とか無くて、大型犬の老後には優しいんだけどなぁ~とか思いつつ私達も広い一戸建ての豪邸を夢見ている訳ですが。

さて、そんな犬と暮らす家造りのアイデア満載のレトリーバー今月号でしたので、しばらくその中から私達が採用したい!と思う工夫をパクリ参考にご紹介したいと思います~



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://housewithdog.blog10.fc2.com/tb.php/45-ed6b7ed8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


