スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



ペット可マンションも値下げ!

2009年07月11日 15:40

今日の新聞広告見てビックリですよ。
近所に建設中のペット可マンションの値段下がってますよー!

ペット可マンション建設中

そうそう。アチラのブログでもビックリチラシネタねんですけど、あまりにビックリなのでね。

前も書きましたが、私の近所では今、大型マンションの建設ラッシュです。
このご時世に大変だな~と眺めてるのですが、今朝のチラシでまたビックリしました。

約70平米の3LDKが、2,700万円代・・・

あれ~安いなぁ~と思った訳です。
そこの大型マンションは、駅から遠い場所から建設が始まり、現在分譲のところは一番駅にも近くて好立地な所なんですよ。
・・・と近所なので昔のチラシもとってあるので出してきてみると・・・

約70平米の3LDKが、3,200万円代~!!

1年と少し前の最初の分譲時の価格の方が高いじゃありませんか?!
これは、先に買った人怒りますよね。
しかし、100年に1度の不況では、ここまで不動産価格も変わるんですね。
ビックリ。

そして1番ビックリしたのが、今日入っていた広告には
大きく、『ペット可マンション』の記載とヨーキーちゃんの写真まで!!

第1期の広告にはもちろんそんな記載はありませんでしたよ。
でも、入居されてから一気に小型犬が増えたので、ああ大型犬は飼えないんだなと想像していました。

それにしても、売る為にペット可の広告にするって!
今回のチラシには、『(前略)ペットの数・体長制限等のルールを定めることで、動物と人間が共存する住まいを目指しました。』とまであります。
今までの記事にも散々書きましたが、小型犬なら飼ってもいいよ的なマンションは、全然ペットに優しいとかではないんですよ。
逆に、安易な飼育が増えるため、ペットを飼っていない家族とのトラブルが起きやすくなります。
実際に、このマンションの広場では小型犬と飼い主がたむろしていて、通る犬や人に吠えたり追いかけたりします。
ノーリードだったりもするので、横を車も通るのを見ているとヒヤヒヤします。

やっぱり、ペットも家族なのですから、子どもをしつけるのと同様に、正しい事悪い事を教えてしつけて、人に迷惑をかけないようにしてほしいものです。
大型犬となるとなおさらですが、最初から大型犬を飼おうとする人の方が意識が高い様に思えます。

ですから、マンションでペットを飼おうと思っているのであれば、
そんな迷惑な飼い主と一緒にされない為にも、ペット可ではなく、ペット共生型(ペット専用)のマンションを探して欲しいと思います。




コメント

  1. めり | URL | -

    こんばんは、初めてお邪魔します!

    うーん、と考えさせられてしまいました。

    私は「ペットOK」のマンションに入居してもう5年くらいになります。私は、柴・紀州・ゴールデンの多頭飼いでした。売り出された直後に購入し、入居者第一号です。けれど、入居した後になって、「小型犬一匹だけOK」なんて…勝手に話が変わっていて…随分戦いました。でも本当に小型犬一匹だけのコの方が夜中でもベランダで吠えていたり…決して、そのワンちゃんが悪いのではなくて、飼い主さんのケアの問題だと思うだけに…うう。

    あっ!初めてお邪魔して長文なコメント失礼いたしました!また遊びに来ますのでよろしくお願いいたします!

  2. zephyrmama | URL | WzbCUW72

    めりさん、初めまして!
    見て下さってありがとうございます。
    多頭飼いなんですね。楽しそうですね~

    入居してみたら違っていたと言うのは、腹が立ちますね。
    まだ管理規約とかが出来てなかったのでしょうか。

    ここでは、今のマンションの愚痴や問題などを書きつつ、
    豪邸を夢見てる感じですので、
    また見に来て下さいね。

    後でゆっくり、めりさんのブログにもお邪魔させて頂きます~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://housewithdog.blog10.fc2.com/tb.php/50-d7ab2fe1
この記事へのトラックバック


最新記事


